症状ブログ

2014年6月17日 火曜日

ギックリ腰にはインディバ!

こんにちは、千葉県野田市みずき"プライベート空間のログハウス"心も体も癒す「ナチュラルみずき整骨院」の飯田です。

当院のブログへお越しいただきありがとうございます。

先日、ギックリ腰になった患者さんが来院されました。
整形外科に行った際に看護師さんにぶら下がるように歩き、さらし&コルセット、更に松葉杖を使用して帰って来たそうですshock


翌日に当院の"インディバアクティブ"の噂を聞きつけて、施術をしに来てくれましたimpact

40分の施術をして、筋肉を緩めると来院した時も歩くのがやっとだったのにで、帰る時には「あれ?痛くない!」と言って帰られましたscissors

この"インディバアクティブ"には「お灸」の様なモード(ハイパーサーミア)があり、筋肉が凝り固まった部分に局所的に温熱を加える事が可能となります。

筋肉のコリやハリは雑草の様に根っこから取り除いていかないといけません。
そこでこのハイパーサーミアでちょっと熱いですが温熱を加えると痛みがとれる事になります。

■急性のケガにインディバ
■慢性の疲れにインディバ

どちらにも対応出来るのがインディバアクティブですsign01

本日もお読みいただきありがとうございました。

このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 ナチュラルみずき整骨院