よくあるご質問

2014年6月18日 水曜日

インディバって何?

Q.インディバって何ですか?



インディバとは電気メスを開発したスペインの医学物理博士ホセ・カルベット氏が開発した高周波温熱治療器です。

当院ではインディバ専用クリームを使用し、高周波により身体の芯から温める「深部加温効果」と「微弱電流刺激」により、ケガや痛みの改善、アスリートのコンディショニング、ダイエットなど幅広く優れた効果を発揮します。



施術中は痛みは全くなく、お客様が感じる気持ち良い温かさを探りながら施術していきます。
この温かさはジュール熱と言われるもので、細胞が移動する事により発する摩擦熱です。

家庭用電子レンジは2000MHzという高い周波数でどんなものでも温めてしまうのに対して、インディバは0.44MHzという非常に低い周波数で施術をしていて生きた細胞にしか働きかけない為、通常の温熱機器では施術が難しい体内に金属(ボルトやプレート等)が入っている方でも安全に施術が可能です。

インディバで温めると体温が3~5℃、場所によっては最高7℃あがります。
1℃体温が上がると、約13%基礎代謝が上がり、免疫機能の上昇、血液やリンパの流れも良くなります。

身体の冷えは何も良いことはありませんが、温かくなる事は体に良い事ばかりなのです。

「深部加温」された熱は、お風呂・サウナ・岩盤浴の様に外部からの熱ではなく、自身の内部/細胞(体内)が発している為施術後3~4時間経過しても温かさが持続します。


インディバをすると、温かくなるだけではなく"ヒートショックプロテイン(HSP)"というタンパク質が体内で発生し傷ついた細胞・壊れた細胞を修復しようと働きかけてくれます。
この"HSP"はインディバ施術後2日後に一番数が増えて、緩やかに減少し約1週間で元に戻る為一週間に一度の施術をすると徐々に体調が回復していきます。

~効果~
捻挫 打撲 骨折の骨癒合促進 スポーツコンディショニング
リハビリテーション 筋肉痛や筋肉疲労の回復 自律神経障害 便秘・冷え性
肩こり・腰痛 生理痛 体質改善 痛みの緩和

最後に簡単に説明すると・・・
■インディバをする→気持ちよく身体が温まる→身体の色々な不具合が改善する!

一緒に"体内温暖化"を目指してがんばっていきましょう!!
ナチュラルみずき整骨院は皆様の健康を応援致します。

このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 ナチュラルみずき整骨院