症状ブログ

2014年8月 5日 火曜日

捻挫その2!

こんにちは、千葉県野田市みずき"プライベート空間のログハウス"心も体も癒す「ナチュラルみずき整骨院」の飯田です。

院長のプロフィールはコチラをクリック

当院のブログへお越しいただきありがとうございます。

前回の記事で捻挫のしやすい部位として、指・手首・肘・肩・股関節・膝・足首・首・腰と書きましたがそれ以外にも稀になってしまう関節がいろいろとあるんですsign01

例えば、胸にある胸骨

この胸骨柄と胸骨体の間にある胸骨角。ここはあまり動かない関節があるんですが、稀に捻挫をします。
僕もなったことがありますが、原因は不明でしたsweat01
当時は確か高校生ぐらいだったの思いますが、急に痛くなって近くの接骨院にお世話になった記憶があります・・・。


胸骨と鎖骨がくっついている関節「胸鎖関節」が稀に捻挫を起こします。
鎖骨と肩の関節「肩鎖関節」は比較的捻挫を起こしやすいですね。


骨盤の「仙腸関節」も捻挫になりやすい関節です。
良く走る・良くジャンプをする部活で起こりやすいですimpact


足には思っているより多くの骨が合わさっている為、沢山の関節が存在しています。
↑の画像は全部関節ですsweat02
この関節全て捻挫する可能性があります。
足は足首以外にも捻挫するポイントは盛りだくさんですsign03

当院のインディバで捻挫の治りを早くしてみませんか?
素晴らしい日常生活と、最高のパフォーマンスでの運動をしていい日々を過ごしましょうflair

本日もお読みいただきありがとうございました。

このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 ナチュラルみずき整骨院