症状ブログ

2014年8月 8日 金曜日

肉離れ

こんにちは、千葉県野田市みずき"プライベート空間のログハウス"心も体も癒す「ナチュラルみずき整骨院」の飯田です。

院長のプロフィールはコチラをクリック

当院のブログへお越しいただきありがとうございます。


肉離れとは、筋肉の部分断裂 / 筋肉の完全断裂が起きた状態です。

走ったりジャンプした時に、筋肉が収縮が急激に行われると起こる事が多いケガの一つです。

症状は3段階に分けられていて・・・
impact第一段階 / 軽傷
部分的にちょっとした断裂が起こっていて歩行が可能。

punch第二段階 / 中程度
筋膜が損傷して、内出血がみられ歩行が出来ない場合もあります。

bomb第三段階 / 重症
筋肉が深く断裂していて、触ると陥没していて自力での歩行はほぼ不可です。
しかも、重症になるとスポーツへの復帰が軽傷・中程度に比べて倍以上かかってしまうので要注意ですsweat01

当院では、"インディバ"を使用し受傷直後は「非熱モード」で炎症を抑え、炎症の期間が終わり次第「深部加温モード」で血液の循環を良くし、HSP(ヒートショックプロテイン)を増幅させ治癒の促進をすることを推奨しております。

勿論、保険内での治療も可能ですのでお困りの方はご相談ください、宜しくお願い致します。

本日もお読みいただきありがとうございました。

このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 ナチュラルみずき整骨院