症状ブログ

2014年8月11日 月曜日

骨折

こんにちは、千葉県野田市みずき"プライベート空間のログハウス"心も体も癒す「ナチュラルみずき整骨院」の飯田です。

院長のプロフィールはコチラをクリック

当院のブログへお越しいただきありがとうございます。

~~~~~~~~~~~~~~
インディバフェイシャルエステモニター募集中です!(詳細はコチラをクリック!)
~~~~~~~~~~~~~~


皆さん、骨折になったことはありますか?
「ヒビは入ったことはあるけど、折れたことまではないな~bearing」と言う方・・・ヒビは"骨折"ですよsign03

分類では"不全骨折"という骨折になります。

あと有名な骨折は「複雑骨折」ですよねimpact
「めちゃくちゃに折れちゃうやつでしょ?」と大抵の方は言うと思いますが、実は「めちゃくちゃに折れるやつ」は"粉砕骨折"と言われるもので、実際の"複雑骨折"は皮膚を貫通した骨折の事を言います。(怖いですねsweat01)

骨折には他にも色々な種類に分類されています。

我々は柔道整復師の為、国から骨折の整復をしていいですよflairと許可されています。
骨折を整復をしていいのは、医師と柔道整復師だけなんですsign03

当院では施設の関係で骨折の整復は受け付けていませんが、後療法をする事は可能です。

特に当院には"インディバ"がありますので、ギプスをしていても施術が可能なんですsign03


↑の画像でたとえると・・・腕の場合、指の部分と、上腕の部分の皮膚が露出している為、指の部分に握るタイプの棒状の戻し電極を握ってもらい、上腕にエレクトロードを当てると骨折している前腕が温まり血液の循環が良くなり骨折の骨癒合促進につながります。

インディバは保険外施術の為、実費になりますが通常の施術よりも効果は出ています。

早く部活に復帰したい方、早く日常生活を取り戻したい方、是非ご相談ください。
※骨折の場合はすぐに良くなるものではないので何度か施術する事をオススメ致します。

本日もお読みいただきありがとうございました。

このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 ナチュラルみずき整骨院