院長ブログ

2014年11月12日 水曜日

サポーター各種取扱い中です!

こんにちは、千葉県野田市みずき"プライベート空間のログハウス"心も体も癒す「ナチュラルみずき整骨院」の飯田です。

院長のプロフィールはコチラをクリック

当院のブログへお越しいただきありがとうございます。

ナチュラルみずき整骨院ではサポーターを各種用意しており、様々なケガ・症状に合った物をオススメしておりますflair
カウンター横のラックにこのようにひっかけてあります。

首・腰・膝・足首・指・その他フリーサポーターをご用意しています。

物によりますが値段も300円~4000円と比較的リーズナブルとお買い求めしやすくなっております。

軽度~中度の方向けのサポーターが多いため、重度の方ですと注文をしていただく形になりますsandclock
カタログがありますのでご覧になりたい方はお申し付け下さい。

当院はフリーサポーターを包帯の代わりとして使用させていただいております。
包帯ですと、一度ほどいてしまうと患者様自身ではなかなか巻き直し辛いですし、そもそも包帯を巻くのが大変です。
サポーターですとかなり巻き直しやすく、固定もかなりしやすいです。

去年自分が左膝前十字靭帯を断裂させてしまい保存療法で治療をしてきたんですが、切れてしまったものはもうくっつかない為サポーターを使用してましたが、さすがに一年も同じものを使用していると劣化してきたので新しい物を注文してみましたflair

ニーコンプレッションスリーブという、履くタイプのサポーターです。

今まで巻き付けタイプをしようしていたのですが、履くタイプは自分は皮膚が弱いため結構かゆみがでてしまいましたsweat01

しばらくつけて外しての繰り返しをして皮膚になれさせていこうと思います。

膝を壊してから全然運動をしていなかった為、体重が増加してしましました・・・これはまずいのですこしずつ体を動かして絞っていきたいと思いますsign03

本日もお読みいただきありがとうございました。

このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 ナチュラルみずき整骨院