症状ブログ

2017年10月16日 月曜日

膝が曲がらなかった患者様の3ヶ月の経過!

こんにちは、千葉県野田市(梅郷駅)みずき"プライベート空間のログハウス"心も体も癒す「ナチュラルみずき整骨院」の飯田です。

院長のプロフィールはコチラをクリック

当院のブログへお越しいただきありがとうございます。

このブログの記事を検索していただき、わざわざ横浜からこの野田市まで来院してくださっている方がいらっしゃいます。

しかも、単発の来院ではなくこの3ヶ月間週1~2回のペースで来院いただいておりますflair

この方、今年2月にスキーで滑っていた際に転倒し右膝付近を骨折(しかもけっこうひどい骨折)をしてしまい、手術後からリハビリを続けていたのですがリハビリ開始後3ヶ月経過しても全く進歩が見られずインターネットで当院のブログをたまたま見ていたら同じような症状のリハビリ記事をみつけて頂き来院して頂く事になりました。

当院には「高周波温熱治療器 インディバアクティブ」があるので、それを使用してリハビリを行いました。

3ヶ月間がんばって通院してくださった結果がコチラです↓


自動(自分で動かす)で約90度まで曲げられるようになりました。

この患者様、膝のみではなく膝周辺に問題が山ほどありただ単に膝を温めて曲げるというだけではなく、膝以外にも大腿部(前も後ろも)や下腿部(ふくらはぎやスネの横)など膝が曲がっていくに連れてその都度痛みが出る場所が変更していっています。
現在もその状況が続いていますが、10月に入った今でもこの方は定期的に通院をしていてリハビリを継続しています。
その気持ちに私も答えたい一心でがんばっておりますsign01
ひとまず第一の目標だった「趣味のロードバイクに乗れるようになる」はクリアしたので、次の目標に向けて引き続きがんばっていきたいと思っています。

関節の拘縮で悩んでいる方沢山いらっしゃると思います、当院でリハビリしてみませんか?

インディバアクティブで深部から温めて上げる事で関節が曲がりやすくなりますよhappy01

リハビリは辛いですが、がんばればそれなりの効果は期待が出来ます!!!
皆様からのご連絡お待ちしております。

本日もお読みいただきありがとうございました。

【場所】
千葉県野田市みずき1-16-13
(梅郷駅徒歩10分/梅郷駅まで送迎も出来ます)

【診療時間】
<月曜~土曜>
09:00~22:00
<日曜>
09:00~17:00

【休診日】
<祝日>
(ご希望により時間外の施術も承ります。※保険外施術に限ります)

【お問い合わせ】
080-4347-8698
(施術中の場合は電話に出られない場合があります。
その際には留守番電話にお問い合わせ内容を入れて下さいます様お願い致します、折り返しお電話致します。)
indiba_natural@yahoo.co.jp

※小学校・中学校・高校のクラブチーム/部活でトレーナーをお探しの方はナチュラルみずき整骨院へご相談ください!

野田市・流山市・柏市・松戸市・木更津市・富里市・東京23区内・埼玉県草加市・吉川市・茨城県猿島郡・横浜市等
からご来院頂いております。

このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 ナチュラルみずき整骨院