院長ブログ

2014年9月22日 月曜日

体幹トレーニング!

こんにちは、千葉県野田市みずき"プライベート空間のログハウス"心も体も癒す「ナチュラルみずき整骨院」の飯田です。

院長のプロフィールはコチラをクリック

当院のブログへお越しいただきありがとうございます。

風邪のせい?花粉のせい?もしかして両方!?
鼻水とくしゃみの症状が出ていますsweat02



先日、次男が所属しているサッカークラブのコーチにお願いされまして体幹トレーニングのコーチ?トレーナー?をやることになりましたflair

インテル所属の長友佑都選手も体幹トレーニングを取り入れる事により、持病だった腰痛を克服し更に、当たりの強い海外選手にも負けない体づくりをする事が出来ましたhappy01

今まで院の仕事ばかりでトレーナー的な事を一度もやった事がなかったので新しい事にチャレンジする機会をいただけて感謝しています。

今は色々な情報を集めながら小学生でもやりやすいメニューを考えています。

今の小学生は体幹が弱い為、走っていて転びやすい・シュートを打つときにバランスが取れなくてゴロゴロシュートになってしまう・・・等々あるようです。

サッカーの技術的な事は教える事は出来ませんが、体幹を鍛える事によってサッカーの技術向上に役立てる事が出来ればと思っていますsign03

一休みしてからメニューを考えますjapanesetea
ヨガマットが必要かもしれないので楽天で検索してみよっと(笑)

本日もお読みいただきありがとうございました。

このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 ナチュラルみずき整骨院